レッツスピークの語彙

[はてなDUO]
土曜日は、月〜木曜日までの放送の中で気になった語彙を拾います。

splice つなぎ合わせる
hmm ウーン、フーム、ヘーエ
under way 始まっている、進行中で
any minute 今すぐにも
uhh あー、えー、あのー、そのー
student roster 学生名簿

"hmm"や"uhh"などの感動詞(間投詞)は、英会話の番組なのでよく出てきていて、以前から気になっていました。どれがどれやら区別が付かないし、読み方わからないし、同じ言葉でも表記がいろいろあって難しい。いつかまとめてみたいです。
さっき"student roaster"とタイプしていて「学生あぶり器」みたいになってました。(+_+)
最近やや書きすぎてたので、今日はあっさり。