一休みふた休み

昨日は持病(勉強したくない病)が再発しまして、英語のコーナーをお休みしました。たぶん、語学に突っ込みすぎたのだと思います。
カメラのズームレンズでも、ズームインしすぎると被写体がなんなのか、わけがわからなくなりますね。ズームアウトして、周辺の風景の中で関連付けられてこそだと気づきました。「自分にとっての語学」の「自分にとっての」が視界から消えると、やる気信号は黄色です。
というわけで、少し学習から離れるか、ペースを落とすかしたいと思います。あと、英語を使って、自分の好きなことをする割合を、今までより大きくしたいと思います。外向きのアウトプットを減らすかもしれません(今まで読んでくれていた方、すみません)。m(_ _)m
大量に食べ、昏々と長時間眠り、細かい作業に精が出ず、今までやれていたことがやれなくなる、という失調状態を、最近たまに来たすようになりました(ここ2・3日がそうでした)。今はその回復につとめます。