再インストールかなぁ

PCのメーカーに問い合わせたところ、事態を把握してないようでした。サポートセンターは、失礼な内容をどれだけ慇懃に言って門前払いするか、みたいなところなので、期待はしてなかったのですが。事情を説明するための一語一語を伝えるたびに、コールセンターの人の声がずんずん雲っていくのが面白いといえば面白かった。(笑)
OS自体が起動しないので、おそらくリカバリーCDを使って、OSの再インストールというはめになりそうです。痛い目にあったほうがバックアップにも敏感になりそうだし、PCにいくつかの不具合もあったので、この際諦めようかな。それにしてもパソコンは恐い。
データに関しては、それほど重要なファイルもなかったと思うのですが(お知り合いからの心温まるメールは別)、データはハードディスクに磁気的に残ると思うので、復元できる可能性も残されているのか、そのあたりを調べています。Cドライブは初期化されてしまうようですね。